忍者ブログ ティンクル☆くるせいだーすPSS
やる気のあるときも無いときも、毎日更新してる風愚痴日記(・ω・)
[1] [2] [3] [4] [5
プロフィール
HN:
awayuki
性別:
男性
自己紹介:
ゲームとかラノベとかをつらつらり
ゲーマータグ
応援ちう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅楼夢に行って来たさ!
いつも起きるよりだいぶ早い八時起きだ。
インテックスはたまに行くので
道には迷わずに到着。
が、中は結構な人で目当てのものが買えるか
結構焦った。やはり開始30分前は厳しいか。

若干開始時間が遅くなったけど無事開場。
その後目当てのサークルへ行ってブツをゲット。
思ってたより普通に買えて良かった。
買い逃しがあると泣けるわな。
つらつらと時間が流れてつつがなくイベント終了。

もっとゴタゴタがあるかと思ったけど、
あっさりと終わったので意外だった。
こういうイベントは初参加だったので
どんなものかと思ったけど、
ただ見てるだけでも楽しめるイベントだったので、
また来年があるなら来たいと思う。

PR
庭をぬけて、別の建物になっている講堂へ。
090905-6.jpg


ここもまた印象に残る場所で
実に感慨深い。

別館でけいおん!に出てきた学校のシーンを
抜粋したものが作られていて、
結構力を入れている印象を受けた。
090905-7.jpg
だからこそ、
しれっとポスターなんかが貼ってあるんだな。
本校舎だしここだけ見たらすごく浮いてるしな。

約一時間程度ぶらぶらして帰宅。
城とは違った木造建築物としての匂いや色が、
懐かしさを感じさせる雰囲気。

こんな事でもないと、
もう学校なんて入ることは無いだろうし
今回のはいい機会になってよかった。
周りに店などは無いけど
もう一度行っても良いと思わせる場所だった。
今日は前から行きたかった
けいおん!の桜ヶ丘高校の
モデルになったといわれる
豊郷町立豊郷小学校へ行ってきた。
JR 京都駅から琵琶湖線 近江八幡駅で降りて、
近江鉄道に乗り換え。
同 近江八幡駅から八日市駅を経由して、
ようやく目的地の豊郷駅で下車。

近江鉄道はローカル線故、
一時間に1-2本しか来ないので、
事前に時刻を調べておかないと
結構待つことになるかもしれない。

なお、通常の運賃で行った場合は
往復で千円を超えるが、
休日のみ発行される、当日550円で
乗り放題の切符を買うことで安く出来た。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あーまーぞーん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]