忍者ブログ ティンクル☆くるせいだーすPSS
やる気のあるときも無いときも、毎日更新してる風愚痴日記(・ω・)
[1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220
プロフィール
HN:
awayuki
性別:
男性
自己紹介:
ゲームとかラノベとかをつらつらり
ゲーマータグ
応援ちう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年以上ほったらかしてた裁断機とスキャナが
ついに起動することに!

最初の獲物は手近にあったきららcaratを選択。
背表紙に深く折り目をつけてカッターでまっぷたつにし、
裁断機の上に置いて位置あわせ。

あとは躊躇せずに一気に押し込めば
あっという間に本体と背表紙がさようなら。
予想以上に綺麗にあっさりと裁断出来て少々驚いたわ。

続いてスキャニング。
スキャン設定して給紙トレイに置いておくだけの簡単なお仕事・・・
そう思っていた時代が僕にもありました。

雑誌のカラーページは糊の付きが強いせいか、
たまに重送されることがあって手こずったわ。

一枚一枚手で剥がさなければならないのが面倒だった。
もっと内側を裁断すればいいんだろうが、
それだと表紙もかなり削られるんだよなぁ。
そのあたりはユーザーの選択次第か。

続いて映画のパンフもやってみた。
こっちはホッチキスを外して裁断するだけだから、
わりと楽だったな。

しかしこれらをやるだけで半日潰れたから、
やはり捨てるに勝る整理は無いもんだな。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あーまーぞーん
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]